2024年4月3日水曜日

まじめに

ここしばらく、
自分で言うのもなんですが、
とてもちゃんと仕事しています。
実は来年の初めに、
レナさんと一緒に参考書を出すつもりで、
早くもその準備を進めているのです。
レナさんもわたしも、
授業が本格化するとなかなか時間が取れないので、
春休みのうちにある程度進めておこう!
ということで気が合ったのでした。
去年の暮れあたりから、
メインのPCがマック・エアーになり、
勢いカフェでの仕事のしやすさも増したので、
長居しておかわりしたり、
夜行って閉店の時間までいたりしています。
閉店は、10時の店と、11時の店があります。

これくらい仕事をしていると、
ちょっとNHKの仕事をしていた時期を思い出します。
中でも、2010年の番組は、月〜木だったので、
あの時は人生で一番忙しかったと思います。
もちろんその時ほどじゃありませんが、
なんというか、集中の度合いが、って感じでしょうか。
でも、一度すごく忙しい時期を経験していると、
あのくらいまでは大丈夫、というのがわかっていいですね。

まだ10か月ほどありますが、
新刊を期待していただければ嬉しです!