2008年8月8日金曜日

ボディービル部


なんだか行く所もない(涙)ので、またもや大学へ。もちろん普段に比べれば閑散としてますが、それでもそこそこ学生はいます。なにしろ理工学部なので、実験が続いている研究室もあるし、文系に比べれば院生も多いです。学食も開いてます。

そういえば、今日のお昼の地震のとき、みなさんはどこにいらしたでしょうか? わたしは学食をでて、大学の購買部でノートを物色しているところでした。驚きましたね~

さてそのあと、先生たちの溜り場でもある資料室によると、大先輩の英語の先生がいらっしゃいました。で、なんだかんだで小1時間だべったのですが……

昔はこの理工学部にも、ボディービル部があり、先生はその顧問だったそうです。なにしろ、みんなで飲みにいくと、どんな店であろうと必ず筋肉自慢大会が始まるだろ、周りの客が引いて困ったもんだよ…… まあ3人いた女子部員は、さすがにそれはしなかったけど。

そういえば! みなさん the world of golden eggs をご存知ですか? 最近では、トヨタのCMにも出ていたし、先週のイロモネアでは、小島よしおがマネしてましたから、これはもう相当の認知度のはずですね。

あそこに登場するフランス語のミッシェル先生、ちょっとおもしろいですね。もちろん、フランス語の勉強には、まったくなりませんけど! Je vous présente Michelle;


そして知り合いの女性(28歳)が「シリーズ中1番好き!」と言ってはばからないのが、例のボディービル部です。


まあこれは、なにを今さら、という気もしますが。こういう「繰り返しのギャグ」、わたしは好きです。

とまあ、なんでもないフツーの日でした!