2012年6月19日火曜日

ROCEのMelodies

今午後10時。
外は大荒れで、これは危険です。
ピークはこれかららしいので、
なるべく早くご帰宅を。

このところ、ROCEの新しいアルバムを聴いています。
(といっても、出たのは2月なんですが。)

素人の勝手な感想で言えば、
ファーストは◎、
セカンドは△、
で今回のサードは○、という感じ。
(ほんとに勝手ですが!)

ただアルバム中、ああ、これ知ってる、
しかもハッキリ知ってる曲だ!
と思ったのがこれです;

http://www.youtube.com/watch?v=1EQOcSG__jg

で、知ってるとは思ったものの、
実は数日間曲名が思い出せなかったのですが、
不思議なもんですね、
ある時突然、ふと口から名前が出ました。
でもまだ半信半疑で、そのあとYouTube で探してみると、
やっぱりそうでした。

http://www.youtube.com/watch?v=aZa20fgWPrA

(分かりやすいのは1分40秒~あたりです。))

有名な曲なので、きっとご存じだった方も少なくないでしょう。
ジョー・サンプル、ほんとに久しぶりでした。