2018年9月3日月曜日

『狙った恋の落とし方』

PC問題は、
結局セキュリティーソフトをアンインストールすることで
解決しました。
(ただ、そのアンインストールが、
通常の手順ではどうしてもできなくて、
苦労したのですが。)

さて、
もう10年も前に話題になった映画、

『狙った恋の落とし方』(2008 / 2010 日本公開)

を見てみました。
中国人観光客に、
北海道ブームを巻き起こしたと言われるあの映画です。


これが、意外と言っては失礼ですが、
なかなかいい感じのラブコメに仕上がっていました。
ヒロインの設定は、
「不倫相手が忘れられない美人」という、
わりとベタな設定ですが、
男のほうが、
二枚目でもなく、
かといってとりわけ冴えないわけでもなく、
ふつうな感じで、
これが新鮮でした。
もちろんルックスこそ「ふつう」であっても、
その言動は堂々としていて、
だからヒロインが惹かれるのも一定の説得力があって、
それが成功した理由なのだろうと感じました。
(ただ、脇役たちの描き方はもう一つという気もしますが。)

現代中国が感じられるエンタメとして、
見る価値はあると思いました。

ちなみに、挿入かはフランス語でした。