2023年1月15日日曜日

カフェで

木曜の午後から、土曜の夜中まで、
(金曜午後のZoom 会議×3 の時間を除けば)
ほぼすべての時間をゲラ直しに使っていたら、
目はしょぼつくし頭はぼ~とするし肩は凝るし、
というわけなので、
今日は午後から、
雨の中近所のサン・マルク・カフェまで行って、
仕事を続行しました。

雨なのに、
ほとんど満席だったのですが、
勉強中のワカモノが多かったので、
かなり静か。
中には、共通テストの自己採点をしている人たちもいました。
(お疲れさま!)

そしてゲラは、
ワインとグリーンの2色が縦横に走り、
これはオペレーターさんにお手間をおかけすることになるでしょう。
(すみません! 初校なのでお許しを!)
今、2周とちょっとです。
火曜までに4周して、
返送するつもりです。

でもやっぱり、
ずっと家でやるよりよかったです。
みんなで勉強してる感じだったし!