2023年1月3日火曜日

びっくり!

あの石田ゆり子さんが、
フランス語を勉強なさっているという話を聞き、
どんな感じなんだろう?
と思ってインスタを見てみました。
すぐに、study time という動画が見つかりました。


おお、ほんとだ!
しっかり勉強してらっしゃるんですね~。
素晴らしい!
ただ……、

Il faut du temps pour réaliser ce projet.

あれ、この例文、どっかで聞いたことがあるぞ。

Il faut attendre 3 minutes.

いやいや、これはゼッタイ聞いたことある!
ていうか、声も知ってるし。

Il est intéressant d'apprendre des langues étrangères.

ああ、もう間違いない。次は「スーツを着る必要なはい」のはず。

Il n'est pas nécessaire de mettre un costume.

ほらね!

というわけで、
これは、わたしが数年前に作った
『ル・フランセ・クレール』
という教科書の例文です。
きっと、フランス語教室などで指定されたテキストなんだと思いますが、
それにしても、こうして使って頂けると嬉しいです。

なんだか、不思議です。
年明けの、このテキストを使っているクラスで、
紹介することにしましょう!