2023年1月17日火曜日

『姫とホモソーシャル』

かなり集中したゲラ直し、
やっと今日返送して、ちょっとホッとしました。
もちろんまだこれから、2校、3校と続くんですが、
なんといっても、
初校が一番直しが多いので、大変です。
また、あとで直すといろいろリスクがあるので、
やっぱり初校でいい形にしたいところです。
で、
かなりカラフルになってしまいました。
(昔、仲のよかった編集者が、
校正の時には5色ペンを使っていて、
わたしはそこまでいきませんが、
フリクションの細字を3色使い分けています。
ルビを直すには、細字が必須。)

今日、本屋さんで、

『姫とホモソーシャル ~半信半疑のフェミニズム映画批評』

という本を買いました。
半信半疑!? 
いいですね!
帰りにスタバでちょっと読んだんですが、
おもしろそう。
楽しみです。