2010年8月30日月曜日

ジュンク・トーク! 「思想」!


あれは6月だったんですね、
今週末は青森にいた管さんとやった、ジュンク堂でのイベント、
アップされました。こちらです;

http://www.junkudo.co.jp/UQ_report.html

なんだか脱線し放題(いつも通り!)ですが、
お時間があればどうぞ。

        ◇

雑誌「思想」の9月号に、
パリでとってもお世話になった中村さんが寄稿しています。

今回の特集は、「〝高度必需〟とは何か―― クレオールの潜勢力」。

彼は、パリに来る前マルチニックにいたのですが、
その時まさにリアルタイムで見た「事件」のことが語られているのです。
これは外せないです。

中村さんのブログはここです;
(何日か前の記事には、一緒に行ったクレオール料理屋での写真も。)

http://mangrove-manglier.blogspot.com/

管さんは青森だし、http://monpaysnatal.blogspot.com/
中村さんは流動するマルチニックのことを書いているし、
なんだか、ほんとに日々はrolling stone ですねえ。