2010年8月19日木曜日

収穫の1日

今日はついに太陽が! 
そして気温は20度台なので、歩くのにはもってこいの日。
でまた、よ~~く歩きました。

あのMokobeのBeyonce Coulibaly のヴィデオ・クリップには、
ちらりと、メトロのChateau d'eau の駅が映ります。
で今日はまず、その周辺を探検。
やや怖くもあったけれど、収穫は大。
フィールドワークの甲斐がありました。

昼食はインド人街で子羊カレー。
それからついにケ・ブランリへ。
特集は「コンゴ河」。見応え十分。すごいです。

そして夜は、モンマルトルのクレオール料理。
こじんまりとした可愛いお店で、うまい! 
なんだか、パリの厚みを感じています……

で今日は1日、中村さんに付き合ってもらいました。
おかげさまで、充実した1日を送ることができました。
(夜のレストランも、中村さんが予約してくれました。)
ありがとうございました!