2012年3月2日金曜日

ノミホー付き


昨日の午前から午後にかけては、
年に1度の外国語教員の全体会議があり、
馴染みのメンバーと久々に顔を合わせました。
レナさんも元気でしたよ。
(スキーに行ってきた、と言ってました。)

そして夕刻からは、
照合文化教室のメンバー全員(1人欠席)で、
大学近くのイタリア料理店に行き、
今年度の打ち上げと、倉石さん、波戸岡さんの壮行会と、
オーストリアから帰国した菊池先生の帰朝お祝いをみ~んな兼ねた会を、
執り行いました。
かつて総文のメンバーだった黒田龍之助さんも緊急参戦です!

ノミホー付きなので、料理はあまり期待してなかったのですが、
意外に(というのも失礼ですが)おいしかったです。
アボカドのタルタル風に粒コショウを混ぜたのを、ディップみたいに使ったり、
サラダにパクチーを入れてみたり。
ま、イタリア? ではありますが、悪くなかったです。

こんな風に、総合文化教室の全員が揃って飲みに行くなんて、
この4年で…… なんと初めて!
いつもの打ち上げは、学内の会議室でジミ~にやるからです。
たまにはこんなのもいいです。
高級ではないワインも、こうして飲むとおいしいです。
(こういうカジュアルな店って、冷えた赤を出してくることがあるんですが、
今回は室温で、それもよかったです。)

それにしても、倉石さんと波戸岡さん、
在外研究を経たあと、どれほど成長して帰ってくるのか、
恐ろしいほどです。
元気で、楽しく行ってらして欲しいです!