2009年6月27日土曜日

G


時々、まだ朝はグレープフルーツですか? と訊かれることがあります。Bien sûr ! 文字通り「毎朝」、グレープフルーツから一日は始まっています。が!

どうもフロリダ産が終わってしまった気配で、どこのスーパーで見ても、やや皮が厚いカリフォルニア産や南アフリカ産に切り替わっているようです。残念です! でもまあ、まだしばらくは食べると思います、リンゴの味が良くなるまでは。

               ❦

英語が得意な方は、こんなこと先刻ご承知かもしれませんが、That's G ! なんていう言い方があるようです。この G は、ギャングスターのG。たとえば、なんだかボロモウケしたぜ、なんていう人に向って、That's G ! なんて言うそうです。

一昨日も話題にした Imposs の歌詞の中にも、この G が登場しています。そして彼は、まさに「G」のコマーシャルにも(声で)出演していました。これです。


そう、GはGでも、GATORADE ですね。日本でも見かけますが、どうでしょう、ポカリやアクエリアスのほうが馴染みかもしれません。

で、このCFでは、「ギャングスターのGだぜ」とは言っていませんが、それは言わなくても、み~んな分かる、という寸法のようです。なるほどね~