2009年6月1日月曜日

Imposs


今は午後3時半。大学の研究室にいて、明日のゼミの準備をしています。

で、今日のBGMは、マーケット・プレイスから到着したばかりのCD、Mon poing d'vue です。

このつづり、オヤと思われましたか? そう、「わたしの視点」の場合なら、poing じゃなくて point ですね、発音は同じですが。で、poing は拳固(げんこ)、そうです、ラッパーです。(やっぱな)

モントリオール出身のグループ、Muzion のことは、以前紹介しましたが、その中の一人が、ソロ・アルバムを出しました。彼の名は Imposs。(あとにーible が省略されています。)

これねえ、けっこういいです。たとえば、分かりやすいメッセージのこの曲はどうでしょう。


「違い万歳!」、ですね。いいと思います! ほかにも、ワイクリフ・ジョンの曲で、あのウィル・アイ・アムと一緒にフィーチャーされている曲も You Tube で見られます。BEPが好きで、そのままWill I Am が好きになったわたしの場合、こんなところで出会って不思議な感じ。

というわけで、明日の準備をしないと! では、よい午後を!