2009年6月4日木曜日

明日のMステです


なんだか音楽の話題が多いこの頃ですが、出ましたね、BEP(ブラック・アイド・ピーズ)待望の新作、「The E.N.D.」。(画像) 実は火曜に買って、今聴いているところです。

そのBEP、今来日中で、なんと、明日のミュージック・ステーション(テレビ朝日系)に出演するそうです。(明後日夜遅くの、NHKの音楽番組にも。)ポップ・ミュージックの世界最先端の表情が、垣間見られるでしょう。楽しみです。

ついでに、Will I Am がマイケルのマネをしているビデオがあります。フランス語字幕付きです。


色々やってくれる人ですねえ。

              ❦

さて、「大連旅行記」ですが、実は火曜日の時点で65枚ほどになっていました。しかし! たまたまちょっと見てもらった波戸岡さんに、思いっきりダメだしを喰らってしまいました。しかもそれが、説得力があるんですねえ。言ってることがよく分かってしまうのでした。で……

昨日一日考えて、波戸岡案的「態度」を十分取り込み、今日、今まで書いたものを直してみました。その結果、65枚が48枚ほどに。ああ、ちょうどいいかも。(波戸岡さんなら、まだ長いと言うかもしれませんが。)で、そこから新たに書き継いで、いままた55枚ほどまできました。少しはよくなった、というか、力がこもったと思います。いいですねえ、ダメだししてくれる仲間がいるっていうのは!

とりあえずこの方向でもう少し進んで、またダメだしが出たら…… また考えます!