2013年1月7日月曜日

明日

さて、いよいよ明日から年明けの授業開始。
といっても授業は1週で、来週は試験。
(ちなみに試験問題はまだ作ってません!)

しかも明日は、ついにイベントの日です。

http://bookandbeer.com/blog/event/20130108_paris/

わたしもスライドを用意したのですが、
今日になって分かったのは、
港さんもスライドを見せてくれるということ。
あら、それならわたしの写真なんかいらないでしょ!?
と思うんですが……
まあせっかくなので、前座を務めさせていただきます。

せっかく来ていただいた方のために、
今日、パリの歴代の城壁をまとめた表を作ってみました。
(『エキゾチック・パリ案内』のあとがきにも、
似たものが出ているんですが、
これは、去年大学の紀要に書いた文章をもとにしています。
もとが120枚なので、2%くらいですが。
これはこれで、図版をたくさん入れて、
ちゃんと発表したい気もするんですけどね。)

よろしければ、明日、お目にかかりましょう。