2017年8月16日水曜日

comptoir de la gastronomie

レ・アールのすぐ近くにある、
comptoir de la gastronomieは、
観光ガイドなどにも紹介されているようですが、
たしかにいい店だと思います。
この店は、レストランと惣菜店を併設しているのですが、
パリに来た時は、
必ずどちらかを利用します。
で、今日は惣菜店に。

ごく小さな山型ホイルに入ったテリーヌを、
調子に乗って3種類。
(ピスタチオ&volaille(家禽)、ローリエ&豚、
そしてこの店自慢のウサギです。)
またサラダも2種類。
(サーモンのパスタ、モッツァレラ&ミニトマト、ともに香草風味)
バゲットは今回愛用している店で買い、
通りがかりの店でさらにきゅうりのサラダも買い、
これに、冷蔵庫のチーズや、
これも調子に乗ったバター2種類があれば、
かなりぜいたくなディナーです。
そうそう、モノプリ・ブランドのシードルも冷えてます。





すごくおいしかったです!
店で食べるのに比べたら、
これでもずっと安いし。
しかもこれで、あしたの晩御飯もOKです!