2017年8月1日火曜日

前期終了

今日は、大学院の Ⅰ 期入試があり、
夕方からは会議が2つ。
で、
これでめでたく、前期のもろもろが終了しました。
(パチパチパチ!)
でも一方では、
同僚や先輩たちにしばらく会わないのは、
ちょっと寂しい気もしないでもありません。
まあ、大学が好きなんでしょう。

ただ、終了、とは言ったものの、
4日からは、
Imaginasia という国際ワークショップが東京で始まります。
つまり、わたしたちがホストです。
5日の夜には、
総勢50人ほどでウエルカム・パーティーがあるのですが、
一応幹事のわたしとしては、少しだけ緊張しています。
(院生たちが手伝ってくれているので、
実際には、特に何かをしているわけでもないんですが。)
こういう時にお願いするケータリングは、
「わたりがらす」さんなんですが、
ここの料理は、おいしいです。

そしてそのあとは…… Paris へ。