2023年9月29日金曜日

『The Tunnel トンネル』シーズン2

シーズン1を見ずに2を見ることは、
めったにしないんですが、
今回、同僚からオススメされたドラマが、
アマプラでシーズン2、3しか見られなかったので、
とりあえず2を見てみました。


このドラマのタイトルである「トンネル」とは、
英仏海峡のトンネルのことです。
これは目の付け所がナイス。
で、
そこで事件が起こり、
フランスとイギリスの警察が協力、
あるいは対立しながら操作を進めてゆきます。
特に、
フランス側の女性刑事エリーズと、
イギリス側の刑事カール、
この二人が主役です。

やはりシーズン1を見てないので、
やや分かりづらいところがありましたが、
緊張感があって、おもしろいです。
フランス語と英語が使われているので、
フランス語を勉強したことがあれば、
見やすさもあります。

おもしろかったので、
シーズン1を探して見てみるつもりです。