2018年8月12日日曜日

マダガスカルから

今日は昼にLeon で食べることができたので、
夜は、アパルトマンの隣の寿司屋を試してみることにしました。

https://cotesushi.com/

店内に入って、
並んだ「寿司」を見てみると、
これはまあ、寿司とは違う様子。
そしてそのパックには、

from Japan to Peru

を書かれています。
to Peru ?
to France なら分かりますが。

「いやこれは、料理の話だよ。
日本の料理がペルーに入って、その影響を受けた料理のことね」
「じゃあ、ペルー出身?」
「おれが? 全然、全然違うよ!
おれはね、マダガスカル出身だから」

そして厨房には、
アフリカ系のお兄さんが二人。
で、味はというと……
なんと、結構おいしい!
もちろん、ミント、パクチ、アヴォカド、
などが入っていて、
日本の寿司とは完全に別物ですが、
それなりにおいしいのでした。
見くびっていて、申し訳ありませんでした!

でもこれって、本当にペルーのものなんでしょうか??