2014年9月8日月曜日

新刊は

今、手元にゲラが2つあるのですが、
今日、その内の一冊の、
装幀のラフができてきました。
これが、なかなかステキ。
内容はともかく(←それじゃだめじゃん!)、
いいデザインというのは、
見ているだけで、
どこか心が明るくなりますね。

今回の本は、
わたしにとっては初めての詩集です。
なぜかよくわからないのですが、
5月くらいだったでしょうか、
たまっていたものを、
試しに一冊の本にするつもりで並べてみたところ、
出すなら今かな、
と思ったのでした。
ダルヴィッシュ投手のピッチングに触発された詩もあり、
毎週のように彼の投球を見ていたことも、
関係あるでしょう。

ほんとに小さな本ですが、
わたしにとっては特別の本です。
10月中の刊行を目指しています。
その節は、どうぞよろしくお願いします!