2012年8月27日月曜日

2人

今は昔、K-Maro とShy'm のことを書いたことがありました。

http://tomo-524.blogspot.jp/2008/11/shym-et-k-maro.html

そしてShy'm の新しいアルバムが、フランスで売れています。

http://www.ozap.com/actu/censuree-sur-youtube-shy-m-regle-ses-comptes-sur-twitter/442659

「セクシー路線」にしたのが正解だった?
まあ以前も、そういうニュアンスがゼロだったとは言えませんが、
今回はより元気に、そういう方向ということでしょうか。
まず話題になったのがこの曲;

http://www.youtube.com/watch?v=2zdqymnZoHc

踊っているのは、ポンピドゥーの隣りの、
ニキの池の前の広場ですね。
それからヴィクトワール広場も。

そしてつい最近シングルカットされたのが、これ。

http://www.youtube.com/watch?v=8OXIOby3dFo

そうですねえ……
正直に言えば、あまり工夫された画面ではないですね。
浅いというか、平板というか。
この雰囲気だと、おそらく、
以前もここで挙げたこのクリップを、少しは意識したでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=uelHwf8o7_U

レベルが違いすぎて、比べては可哀そうかもしれません。
ただわたしとしては、むしろShy'm より、
K-Maroも活動を続けていたことがわかって、
なんとなくほっとしました。
実はモントリオールでは、彼が経営している小さな音楽会社も訪問したのでした。
金の鎖を巻いた大きな犬が、入り口に寝そべっていました。