2013年8月24日土曜日

LOVE展

ず~っと行こうと思いつつ、
なかなか行けなかった LOVE展、
昨日、やっと行くことができました。

http://www.mori.art.museum/contents/love/

LOVE、というと、
わたしたちオッサンには、
なにか縁遠いような気もするのですが、それはそれ、
予想以上に楽しめる企画でした。
ビデオ作品などもあり、
じっくり見ていて、気がついたらずいぶん時間が経っていて、
やっぱり、美術展はこうじゃないと、ですね。

各テーマの見せ方も上手だと思ったし、
作品のヴァラエティーも十分。
あえて言えば、作品解説がやや丁寧過ぎる感じもしましたが、
若い人たちも多かったので、
あえてそうしたのかな、とも思いました。

やっぱり、美術展は楽しいですね。