2017年9月6日水曜日

Le Grenier à Pain

昨日、写美に行ったついでに、
恵比寿駅のアトレ西館にある、
Le Grenier à Pain(ル・グルニエ・ア・パン)に寄って、
バゲットを買ってきました。

パリから帰ってから、
家の近所のパン屋さん、
5軒くらいでバゲットを買ったのですが、
それらは、あくまでバゲット・ジャポネーズなのでした。
(バゲット以外なら、おいしいパンがあるお店なのですが。)
で、
ここはやっぱりフランスの店、
ということで、
アトレに寄ることになったのでした。

結論からいえば、
これはたしかにフランセーズだと思いました。
最大のポイントは、
クラム(中の白い部分)の食感と味でしょうか。
実は、バターを保冷バッグに入れて持ち帰ったので、
これと合わせて食べてみたところ、
やはりいい感じではありました。

恵比寿の、フランセーズのバゲットは、
たしかにやや高いとはいえ、324円。
たまには許せる範囲ですね。