2023年12月17日日曜日

新エアー

仕事部屋のデスクトップはwindowsですが、
ノートPCはマック・エアーを使っています。
といっても、だいぶ昔のものなので、
HDMI 端子もないし、タイプc を指すこともできません。
何より、バッテリーの減りがすごく早い!

というわけで、
ずいぶん久しぶりにエアーを新調しました。
(プロは重くて、カフェに持って行きづらいのでパス。)
画面の大きさは変わらないのに、
少し小さくなってるんですね。
パープル(といっても黒に近いですが)のカバーも一緒に買ったので、
今までのとは雰囲気が変わり、なかなか新鮮でいいです。
しかも、「引っ越し」は簡単で、
新品なのに今まで通りのもろもろが揃っているので、
まさにすぐに使い始められました。
もう、カフェ・デビューも済ませ、
今も、新エアーで打っています。
気に入っています!