2014年10月26日日曜日

motivation

日本シリーズが始まっています。
つい今しがた、第2戦が終わり、
どちらにとっても1勝1敗。
昨日も今日も、緊張感のあるいいゲームでした。

日本シリーズはデーゲーム、
というのに慣れきっていましたが、
今年あたりは、ついにナイト・ゲームであることに、
違和感を感じなくなりました。
今日のような日は、
夜のゲームを楽しみにすることで、
午前・午後の仕事のモティヴァシオンを維持できて、
それはなかなかいいのでした。

それにしても、
あと数日で11月。
早いですねえ。
で、
年内に終わる予定の、
今一番時間を取られている仕事があり、
とにかくそれを無事着地させることが第一目標。
それ以外に、
年内に形をつけるべきことが2つ。
そのあとは、大学の業務などがあり、
3月末には、新しい本が出る予定、
なんですが、
あまりに遠い感じ……

とりあえず、明日はがんばろう!(オー!)