2012年2月20日月曜日

イベント終了


昨日のイベント、
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
お話しはできませんでしたが、
以前にもいらしたいただいた方が、何人か来てくださったのもわかりました。
Merci !
(近く、一部がYouTube にアップされるかもしれません。)

来てくださったみなさんはよく分かって頂けたと思いますが、
今回一緒に出演した4人が、
わたしにとっては最高の、同僚たちです。
彼らがいなかったら、最近わたしが発表していることの大半は、
存在しなかったに違いありません。

このブログそのものも、管さんの勧めだったし、
(それがなければ100%やってません!)
管さんの思想には色々影響を受けているし、
また倉石さんには、知らなかった世界をいくつも覗かせてもらったし、
林さんには「旅人として生きる」ことの潔さをしみじみ感じるし、
波戸岡さんはわたしよりずっと若いけれど、
実質論文指導してもらってるありさまだし……
こう考えてくると、
ほんとにまあ、自分1人じゃなにもできなかった気がしてきました!
(ま、多分ほんとにそう。)
ほんとにラッキーでした。

『混成世界のポルトラーノ』、
もしも熟読してくだされば、彼らの世界のエッセンスが、
伝わるものと信じています。

というわけで、おそらくは最初で最後の5人イベント、
左右社のみなさん、会場となったビブリオテックのみなさん、
そして繰り返しますが、日曜の午後に来てくださったみなさん、
ありがとうございました!