2012年4月2日月曜日

戻った?


朝、最初に食べるのは、グレープフルーツ。
これは365日中、特に味の落ちる1ヶ月くらい以外、
ず~っと続いている習慣です。
だからグレープフルーツは、年間最低300個は食べる、かな。

そして休みの日の昼ご飯は、ざるそばを作って食べることが多いです。
その時使うのが、画像のもの。
ほんとにどこのスーパーでも売っている、お馴染みのそばですね。で……

全然客観性のない、また自分でも自信のない感想なんですが、
このそば、去年の震災後、味が落ちた気がしました。
それでもなお何度か食べて、その度に、
う~ん、やっぱりちがうと思いました。
それが数ヶ月前から、味が戻った気がしています。
ある日食べて、あ、戻った、と思ったのです。

繰り返しますが、まったくの思いすごしかもしれません。
こちらの心理的状態、体調の問題だったのかもしれないし。
でも、ざるそばに限っては、
子供のころから大量に食べてきたので、
わりと間違えない気もするわけです。

なんだか、どうでもいい話ですみません。
でも好きなものだけに、気になるのでした!