2012年10月4日木曜日

Don't cry ! You're young !

わたしにとっては初めてのことなんですが、
今手元に、3 つのゲラがあります。
というわけで今日は1日中、
そのどれかを見ている感じでした。

とは言うものの、
ヤンキース地区優勝のかかった試合は、
見逃すわけにもいきません!
イチローの2塁打もきれいでしたが、
グランダーソンの1本目、
まさに快音を残す、うっとりする打球でした。
球場にいたら、きっとこんな音なんだろうと想像しながら、
見ていました。

もちろん打球という点では、
カノーのあたりのほうが凄まじかったと言えるでしょう。
あのスイングの速さ。
ファウルになると思ったのに、
手首の返しを遅らせてるんでしょうか、
切れずにそのまま、それも特大。
新人の頃はエラーが多かったけれど、
最近はそれも少なくなり、
まさに一流プレーヤーですね。

そして辛かったのは、マツザカです。
KO されて、監督に肩を抱かれたときは、
明らかに涙をこらえている表情でした。
最終登板に、賭けるものがあったのでしょう。
もしかしたら、これがMLBでの最後の登板になるかもしれず……
でも、復活して欲しいです。

さ、ではゲラに戻ります!