2017年11月2日木曜日

3本

ダルヴィッシュ、残念でした……。
捲土重来を。



このところ、
「パリ」と名がつく日本版DVDを何本か見てみました。

『パリ、ディストラクション』
これはパニック映画。
ゼネストの影響でごみ収集車が来ないパリで、
異常発生したネズミが媒介する伝染病が発生。
ヒロインである医師の娘もネズミに噛まれ……

『パリの大晦日』
ドキュメンタリー風のロードムーヴィー。
ケルン、パリ、バルセロナ、と、
恋人を追ってゆくアジア系の青年の物語。
カメラはたびたび固定され、
ロードムーヴィーでありながら、
登場人物たちは固定されたカメラの中からなかなか出られません。

『パリ、恋人たちの影』
ドキュメンタリー映画を作ろうとしてる夫婦。
浮気中の夫は、
妻が浮気中であることを知ると、
自分のことは棚に上げて妻をなじります。
で、結局は夫の不貞も露見し……

三者三様ですが、
わたしには、もう一つピンときませんでした。