2024年2月5日月曜日

読書用ランプ

このところ、
選択の失敗が続いています。

『バッドランド・ハンターズ』
『ザ・キッチン』
『ベルリン』

どれもわたしにはイマイチでした。

マ・ドンソク主演の『バッドランド・ハンターズ』は、
まあ彼が出ていてば75点は固いだろうと思っていたのですが、
荒唐無稽で浅はかな脚本と雑な演出が目立ち、
20点くらいでした。
『ザ・キッチン』は、遅すぎる、と感じました。
このスピードでやるなら、もっと映像が魅力的じゃないと。
『ベルリン』は、
あの傑作『ペーパーハウス』のスピンオフなので、
これはエンタメとしては間違い無いだろうと思っていたのですが、
ハズレでした。
こちらも、浅くて単純。
舞台がパリなので楽しみにしてたんですが……

実はもう1本、途中で辞めている映画があるんですが、
これは、映画は悪くないというか、
主演女優はとても上手くてよかったんですが、
話の展開が苦手なパターンに入ってしまったので、
つい止めてしまいました。
実はこの長尺の作品、
最初の30分ほどは会話ばかりだったんですが、
それでも、
俳優の細かい演技と、脚本のおもしろさに引っ張られていたので、
残念でした。

話は変わりますが、
読書用の小さなライトを買いました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09J4QRFFB/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

リビングのソファのアームに置いてみたら、
とても本が読みやすくなりました。
これ、買って良かったです。