2012年9月6日木曜日

稼働中

大学の授業開始はまだもう少し先ですが、
今週は火曜、水曜と会議などもあったし、
来年度のカリキュラムの組み立ても始まったし、
当然それ関連の締切もあるし、
ぐずぐずしてたら申請書類2つ締切が近いし、
事務の方はもうとっくに仕事を開始してるし、
実は大学は授業がないだけで、めちゃめちゃ稼働してます!

そして仕事のほうでは、
2つの本がほぼ同時に進行していて、なんだか不思議。
ただ両方とも完成原稿を渡した、つまり峠は越えたので、
ちょっとだけ安心したのですが、
まだまだ校正などもあり、気を抜くことはできません。
なんだか落ち着かない日々です。

そんな中、今日寄った本屋さんで、
こんな新書を買ってみました。

http://www.amazon.co.jp/%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E4%BF%B3%E4%BA%BA-%E6%B2%B3%E6%9D%B1%E7%A2%A7%E6%A2%A7%E6%A1%90-%E5%B9%B3%E5%87%A1%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%AD%A3%E6%B4%A5-%E5%8B%89/dp/4582856497/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1346938038&sr=1-1

これから風呂で読みます!