2014年11月10日月曜日

T シャツ

月曜日。
今日の東京は意外に暖かでした。
特に、午前中の電車内は、
ほとんど「暑い」状態。
わたしはTシャツ1枚になって、
それでちょうどいい感じ。
隣には、ダウンコートの女性がおり、
そうじゃなくてもけっこう着込んでいる人が多数。
暑くないのかなあ、と思っていたところ、
途中から乗ってきた小学生の集団が、
「あつ!」
と連呼し始めて、
ああやっぱり暑いんだよね、
と思ったのでした。

で、そんな電車に乗ったのは、
収録に参加するためでした。
今日のスタジオは、
なんだか小さな体育館くらい広くて、
天井も高くて、
声が上に抜けていく感じがしつつ、
やや遅れて、けっこう強めに跳ね返ってくる感じ。
なんとなくやりにくいので、
途中からは、
そのスタジオに併設されていた小部屋に移動。
こちらのほうが、落ち着いてできました。

そして今、8時半。
これから、学生のレポートを読まねば!