2019年1月28日月曜日

はじめの一歩

今日は新宿で、
イカ墨のパスタ、雲丹ソース(←うまし!)
を食べながら、
レナさんと、
白水社のMさんと、
新しい企画の打ち合わせです。

レナさんと会うのは、
ずいぶん久しぶり。
相変わらず元気で、
いろいろ盛り上がりました。

今回の企画については、
メールなどで少し連絡を取り合ってはいましたが、
顔を合わせて話すのは今日が初めて。
で、
ここから仕事が始まって、
やがては形になるはずなんですが、
この、第一回目の打ち合わせというのは、
文字通り「はじめの一歩」で、
ああ、始まったな、という感触があります。
これは、いいものですね。

そうそう、
「ふらんす」4月号についても、
話しました。
こちらも、
なかなかおもしろい企画を、
Mさんが考え付いてくれました。
フランス語学習者にとっては、
きっと amusant et intéressant なものだと思います。
どうぞご期待ください!