2019年4月21日日曜日

リヒテルを聞きながら

この週末は、
ずっと仕事しています。
まず、6月刊行予定の問題集があるんですが、
そのゲラがまとまって届いたので、
じっくり見ています。
もう1つの大きめな仕事も、
今週の金曜に打ち合わせの予定なので、
それまである程度進めておかなくてはなりません。
2つの仕事を進めようとすると、
頭を切り替えなくてはならないので、
マルチタスク派ではないわたしとしては、
そこでちょっと戸惑いが生まれます。
(しかも、来週の授業の準備もあるし!)

このごろよく使っているBGMは、

https://www.youtube.com/watch?v=4Wt1eO1T0TE

リヒテルは何度か聞きに行きました。
もうずいぶん昔ですが。

それにしても、
リヒテルの平均律がディジタル・リマスターされ(2002)てから、
もう何度聞いたか分かりません。
とはいえ、そういう人は、
世界中にたくさんいるんでしょうねえ……