2024年1月23日火曜日

『オールタイム・ハイ』

ネトフリで見かけたフランス映画、

『オールタイム・ハイ』(2023)

を、サクっと見てみました。


まあ、話は分かりますが、
おもしろいのか、おもしろくないのか、
なんだかはっきりしません。
ただ、最後まで見たのはたしかです!

とにかく(見え見えの)嘘と吐きまくる男と、
やはり詐欺師の「美人じゃない(←と彼は言います)」女性との、
アクション・ラブ・コメディ、
というところでしょうか。

ちょっとおもしろかったのは、
アラブ系の主人公が、ブラジル系だと名乗るところ。
これって、『サンバ』のウイルソン/ワリドと同じです。
またこのアラブ系の主人公は、
まだ30代くらいなのに「ハゲ」でいて、カツラをつけています。
そしてそのカツラが落ちると、
「これじゃあブーテフリカになっちまう!」
なんて、いかにもアラブっぽい冗談を飛ばします。

この主人公を演じるのは、


に出ていたNassim Lyes です。
B級映画ですが、たまにはこんなのもいいです。