2024年1月9日火曜日

コロナ

今日大学で同僚たちとだべっていたら、
年末年始、コロナでかなり辛かった、
という先生が二人いました。
一人は「死ぬかと思った」というほど。

そして今回のコロナは、
どうも喉に来るみたいですね。
しかも肺に近い方、というか。
喉が焼けるようで、
アイスバーを突っ込みたかった、
とも言ってました。

またこのお二人とは別に、
知り合いが ICU に10日間入っていた、
という先生もいました。
コロナが広がった当初、
この ICU に入るという話が多く聞かれましたが、
まだまだなくなった訳ではないのですね。

また広く流行するのかも、怖いね〜、
と話し合ったのでした。