2024年1月27日土曜日

土曜日に会議

今日はまず、
午前10時からマンションの自治会の総会がありました。
わたしは(順番で回ってくる)理事の一人なので、
欠席は不可。
で、これが12時まで2時間。

その後慌てて昼食を取って、
12:30から会議を連続で4つ。
終わったのは4時半くらいだったでしょうか。
つまりトータルで……、6時間も会議……
もちろん、そんなの甘い甘い、
もっと長く、もっと深夜まで、
という場合も多いのだろうとは思いますが。

で、
身動きできなかった状態から解放され、
とりあえずカフェへ。
気分的にもホッとします。
そしてなぜか、
(行ったのはスタバではないんですが)
「スターバックスはどこにでもあるから」
という1行が頭に浮かび、
詩を一つ書いてみました。
パリの、テルトル広場近くのスタバに行く話です。
なぜこんなのを書いたのか、
自分でもよくわかりませんが。

カフェと図書館、
要りますね。