2014年12月21日日曜日

渋谷へ

今日は応用編の収録で、
渋谷に行く予定だったのですが、
朝目覚めた瞬間、
またしても頭痛が!
クソ~、と思いつつ起き上がり、
でも、昨日の偏頭痛とはちがって、
今日は頭全体が締め付けられる系の、
わたしの中では「孫悟空の頭の輪」
(「緊箍児(きんこじ)」というらしいですが)
と呼んでいるタイプです。
偏頭痛もイヤですが、
こっちはもっとイヤ。
しかも悪いことに、
昨日3回も頭痛薬を飲んだせいでしょう、
まさかの吐き気も!

でもなんとか、
リンゴとパンを胃に押し込んで、
なるべくなにも考えないようにして駅へ向かいます。
そして、
井の頭線に乗っていたとき、
車内が暑くて、ほんとに気分が悪くなって……。
でも吐かないというのは感じていましたから、
なんとかこらえて渋谷到着。

(このとき隣には、
小さな女の子を連れた若い夫婦が。
子供が
「次、キディランド?」
と繰り返し聞いています。
そうか、プレゼントを買ってもらうんだね。
いいね!)

寒風の中歩き始めると、
少しすっきりしてきます。
で、自販機であったかい飲み物を買って飲んで、
するとだんだん落ち着いてきて……

で結局、なんとか無事収録は終えることができました。
ほんと、よかった!

みなさんも、風邪にはご用心!