2011年6月22日水曜日

Ain't nothing like the real thing


今日ラジオでたまたま聞いて、
これはすごいと思ったパフォーマンス、
Ain't nothing like the real thing のカバー曲です。

オリジナルはマーヴィン・ゲイ&タミー・テレル。
残念ながら動画が見つからないので、
ここは黄金コンビのもう1つの名曲、
Ain't no mountain high enough、いきましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=l8IYJBbPEHE&feature=related

ああ、タミー。
彼女は20代で亡くなりました。
しかもステージ上で、マーヴィンの腕の中に倒れこみ、
そのまま……
マーヴィンはそのあと、しばらく戻ってきませんでした。

Ain't nothing like the real thing は、
最近ではビヨンセとティンバーレイクもカバーしてましたけど、
こっちのほうがずっといいと思います。
特にフランク・マッコムのほうが。これです;

http://www.youtube.com/watch?v=QHdAU3Km8-Y&feature=related

「スティーヴィーの再来」と言われた歌手はたくさんいましたが、
たしかに彼なら、そう言いたくなりますね。