2014年4月10日木曜日

授業開始!

今日から始まりました、2014年度!

今年度から、中野キャンパスで、
大学院(ディジタル・コンテンツ系)の授業も担当するのですが、
さっそく今日、最初の授業がありました。
「コンテンツ批評」という授業なのですが、
思ったより多い10人ほどの学生が参加してくれました。
フランス語は使わない授業なので、
自分が学生として経験した大学院の授業とはまったく違います。
だから、
わたしにとっても「挑戦」ではありますが、
学生たちはいい感じなので、
がんばりたいと思います。

それにしても明治の中野キャンパス周辺には、
帝京平成大学やキリンの本社などもあり、
わたしが着いた12時過ぎは大混雑!
ランチ難民になりかけましたが、
なんとかカレーを掻きこむことに成功しました。

それにしても、新入生の溢れるキャンパスは、
春、ですね。

 

           ◆

白水社のtwitter が、
先日のイベントの写真を挙げてくれていました。
コピペします。

 
       黒田先生がここに ↑