2016年1月11日月曜日

You were my hero.

David Bowie が亡くなってしまいました。

高校2年生頃から、
大学時代を通してずっと、
彼はわたしの hero でした。

コンサートにも何度も行きましたが、
1番印象に残っているのは、
Serious moonlight tour
です。

https://www.youtube.com/watch?v=uciyYTZ2B38&list=PL6AD10F0BB30371A7

このChina girl も、カラオケではよく歌いました。
でも、通算1番回数を多く歌ってきたのは、
Ziggy stardust です。

https://www.youtube.com/watch?v=eIXmFL9ckGE

もちろん(と言うべきか)、
21世紀に入ってからのA Reality Tour にも行きました。
この時のわたしにとってのベストは、これでした。

https://www.youtube.com/watch?v=XlH6UDnjFNE

どのツアーでも、
決して「懐メロ大会」になんかしないんですね。
ああ、こんな日が来るとは思ってませんでした。

風邪がちゃんと抜けたら、
カラオケに行くことにします。
行って、<David Bowie しばり>で歌い続けましょう。
Changes
Let's dance
Modern love
Rock'n roll suicide
All the young dudes
Diamond dogs
Moonage Daydream
Starman
5 years
Life on Mars
Space oddity
Heroes
Ashes to ashes......