2016年1月31日日曜日

平熱に

お騒がせしましたが、
今朝やっと、平熱に戻りました。
(というか、測ってないですが、
測る必要もない感じ。)
まだ鼻水は出ますが、
もう大丈夫です。

実は、前回の風邪のとき買った、
「コフチール 鼻炎スプレー」
という、鼻に直接噴射する薬があるんですが、
これ、鼻水・鼻づまりには、効きました。
効き目の持続時間は、3時間程度なんですが、
鼻にシュッとするだけですから、簡単。
買うときに、連続使用してもいいのか薬剤師に訊いたら、
「1か月も毎日使っちゃだめだけど」
という返事でしたから、まあ1週間くらいいいでしょう。
特に、寝るとき。
鼻が詰まって寝苦しいときは、とてもよかったです。
(でもこれも、わたしの中では「薬」じゃなかったのでした。
「薬」とは、いわゆる風邪薬のイメージでした。
よく使っていたコンタックとか。)