2017年4月15日土曜日

1週間

大学院、そして大学の、さらにはリバティーの授業が始まり、
また昨日は今年度最初の「会議日」をこなし、
これでわたしにとっての今年の<一週間>が出揃いました。

で昨日は、恒例の4つの会議の後、
新任の先生たちを囲む会が、
大学近くの洋風居酒屋で行われました。
文系の教員は、
わたしを入れて二人だけで、
あとは全員理系の先生たちだったんですが、
なんといっても同じ大学所属ですから、
話しはいくらでもあって、
なかなか盛り上がりました。

新任の先生たちは、若くて、
「全力で」がんばります、という言葉も、
初々しくて、いい感じ💛でした。
春は、気持ちがリセットされていいですね。