2020年6月24日水曜日

テニス動画

テニスを教えてくれる動画、
明日はテニスだ、というときは必ず見ます。
で、「本日のテーマ」を決めていくわけです。
もちろん、すぐにそれができるわけじゃありません。

なるほどね、
と思った動画はたくさんありますが、
最近、また初心に帰って、
と思う時に見るのは、これです。

https://www.youtube.com/watch?v=9KRYA9ZlYmM&t=731s

説明を聞いていて、
あれ、でもそこそうなってないよね、
なんて思っていると、
言ったことと違うと思ってるでしょう?
とコーチが言ってきて、
ああ、わかってやってるのね、と安心します。
で、続きを聞くと、納得するわけです。
分かりやすいし、
言ってることがシンプルだし、
なかなかいいコーチ。
今習ってるコーチも好きなコーチなんですけど、
このコーチにも教わってみたいです。

ちなみに今わたしは、

初心
初級
中級
上級
トーナメント

に分かれたクラスのうち「中級」にいて、
まあ、やっと初心者は脱したけど、
上級への道のりは遠い、という感じです。
そう、つい先日も、
上級の女性とプレーする機会があったのですが、
レベルの差を痛感させられました。
ああ、これが上級なのね、という感じ。
(プロ野球の新人を、わずかな期間一軍に置き、
そのレベルを体感させる、なんていう記事を見かけることがありますが、
ちょっとそんな気分でした。)

まあ、生きてるうちに上級になれるかどうかは怪しいですが、
そんなことはあまりどうでもいいです、楽しければ!