2020年6月19日金曜日

NPB

プロ野球、始まりましたね。

オープン戦の中止が決まった時期に、
DAZN を解約したのですが、
10日ほど前に再契約し、
今日はみっちり活用しました。

主にセ・リーグの3試合を、
行ったり来たりして見てたんですが、
一番しびれたのは、
ベイスターズの代打オースチンのサードへの当たり、と、
ヤクルトの村上の、延長10回二死満塁での三振、でした。
特に後者は、ナイス!
おもしろかったです。

ヤクルトの試合は、乱打戦で長くなり、
途中、スマホと一緒にお風呂入り、
湯船で見ていました。
家庭内なら、wifi ですから、通信料もかからないし。
まあ、いいもんですよね。

もちろん野球の前には、今日もまたパワポ作り。
先日作った、「韓国の民主化」のパワポは、
その後 Zoom 収録したところ48分という、
今までで一番長いものになってしまい、
まあ内容はいいと思っているのですが、
2本の動画に分けるべきでした。
(まあ、学生が、
自分のタイミングでポーズ入れるだろうからいいか!?)

今日作ったのは、映画『サンバ』の前説パワポです。
明日は、これを使ってZoom 収録します。
この映画は、予習しておくべきことが多いので、
また長くなりそうです。
野球がデーゲームなので、
午前中にやっちゃう予定です!
(で、夜はレポート読み。それもまたよし。)