2020年6月5日金曜日

クルマ

ここ5年ほどは、
車検も保険もディーラーでやっていたんですが、
なんとなく、
ちょっと違うかなと感じて、
まず保険は初めて「ネット保険」を。
そして車検は、今日、
近くの車検専門のチェーン店に行ってきました。
ここは、ディーラーに任せる以前、
使っていたところです。

謳い文句は「最短45分」なんですが、
トータルで「2時間半」かかりました。
まあ、その間、
20分ほど歩いてマックに行ったり、
ガーデニングの店でつい安い植木を買ったりしてたので、
それはそれでいいのですが。

でこのマックは、
複合商業施設の中にあり、
テラス席(というほどのものでもないですが)があり、
今は全面オープンにしているので、
なんというか、全部「外」な感じで、
居心地がよかったです。
考えてみると、
こういうところでお茶するのはかなり久々です。

ついでに施設内のユニクロものぞくと、
ビリー・アイリッシュと村上隆のコラボTシャツを発見。
なかなかビッグな組み合わせですねえ。
いいんですけど、
「ビッグシルエット」なるのもが苦手なので、
買うには至りませんでした。
でもビリーですから、
そうなりますね。
ビリー・アイリッシュ、好きです。

そして帰宅してからは、
以前作った教科書の改訂版の作業です。
ページ数を増やして、練習問題を増やしたりしてます。
まあ、改訂版を出してもらえること自体、
ありがたいことです。

こんな風にして、
6月の1日が過ぎていきました。
ふつうの日。
でも、いい日でした。
(で、これから、映画でも見ましょうか。)