2024年3月7日木曜日

Alphonse

アマプラに登場しているフランスのドラマ、

『アルフォンス』(2023)

を(途中まで)見てみました。
主演はジャン・デュジャルダン、
その妻役にシャーロット・ゲンズブールと、
配役は豪華です。
ヴァンサン・マケーニュや、
わたしの好き なLubna Azbal も登場します。
(彼女については、これを;

さて、
このドラマのアマプラでの公開は、
そもそも問題含みでした。
というのは、監督の Nicolas Bedot が、
セクハラの訴訟を抱えていて、


しかもこのドラマ自体、
金持ちで高齢の女性たちの相手をする男娼が主人公だからです。

とりあえず予告編を;


ジャン・デュジャルダン演じるアルフォンスは、
マザコンで、
父親に恨みを抱き、
今は妻に抑圧されています。
この彼が、父の後を継ぐような形で、
男娼稼業に乗り出してゆくのです。

今、全6話中2話しか見てないんですが、
なんだか、見続けてもなあ、という仕上がりです。
キャスティングを見て期待したんですが……

2月に予定されていた判決は、
9月に延期されたようです。