2024年3月17日日曜日

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』

ネット散歩中に、
たまたまこの記事を見かけました。

「映画館で見たいスター」トップ20の平均年齢は57.8歳!



で、この記事の意図とは別に、
ここに掲載されているランキングには、
ちょっと興味を覚えました。
そして唐突に、トム・クルーズが見たくなりました!

何か見てなかったトム・クルーズはないかと思って探してみると、
アマプラに

『ザ・マミー』(2017)

がありました。
公開当時、評判がよろしくなかった作品です。
『キングスマン』にも出ていた、
アルジェリア系フランス人のソフィア・ブテラが、
2000年の時を超えて現代に甦った、
古代エジプトの王女を演じています。


ちょっと変わった映画で、
アクション映画とゾンビ映画の合体でした。
ただわたしは、そんなに悪くないと思いました。
トム・クルーズは単純なヒーローじゃないし、
ゾンビもゾンビらしいし。
なぜあんなに不評だったんでしょう?
まあ、多くの人がトム・クルーズに期待するものとは、
違っていたかもしれませんが。