2010年5月12日水曜日

The Show must go on.


というわけで、昨夜と今日、「RIP タケちゃんの会」が行われました。
この、無宗教の自由葬の様子は…… 管さんの文章が紹介してくれています。

http://monpaysnatal.blogspot.com/

それにしても、「笑いあり」のお別れ会って…… ステキ! 
男性からも女性からも愛されたタケちゃんでした。(特に後者!)

           ◇

今日のお見送りは、わたしは午前中に終わりました。
で、せっかくなので、以前タケちゃんと行った新宿のうどん屋へ。
(新宿の美々卯です。)
それからABC とジュンク堂をはしごし、なんだかヤケ買い(?)して、
両方の店とも配送をお願いしました。
普段はもちろん(と言っていいのかな?)、本やCD を買うのはもっぱらamazon。
日本、フランス、たまにカナダを使います。が、
やっぱりこうして本屋さんでぱらぱらしながら選ぶのは、いいですね。
amazon とちがって、おお、こんなのがあった、ということも多いし。

そういえばジュンク堂には、語学書のCD のための試聴機があるんですが、
ここにデモされていた3枚の中に、『フラ語入門』のCD が含まれていました。
こういうのは初めて見たので、違う意味で、おお、と思いました。
(でもどうしても、タケちゃん見て見て! とも思ってしまうんですけどね。)

それから、まだ幼稚園に通う姪の誕生日プレゼントを買いに、サブナードへ。
注文されていたのは、バレーの練習用レオタード。
親切な店員さんに助けられて、ラベンダーのものをゲット。即発送。
明日、喜んでくれるかな?