2011年1月13日木曜日

業務連絡


『フランコフォニーへの旅』(木・1)のクラスのみなさんへ

試験範囲の発表、の前に、まずはこれをどうぞ。
6 課に登場していた、ライの王様・Khaled の大ヒット曲、DIDI です;

http://www.youtube.com/watch?v=0TNKkafvJZU&feature=fvw

Khaled は、フランス語でも歌ってます。甘い曲です;

http://www.youtube.com/watch?v=iIyyPsqRweE

同じアルジェリアでも、もちろん若い女性歌手もいます。
やっぱりサッカーがらみですが、ちらっとでもどうぞ。
Amel Bouchoucha です;

http://www.youtube.com/watch?v=htQmvNhmTig

6 課、少し身近になりました?

           ◆

さて、試験範囲です。

まず最初に注意して欲しいのは、前回同様、
「読みを片仮名で」という問題は必ず出題されるということ。
そしてその問題については、範囲の限定はない、
つまり、授業で扱ったすべての文章&会話文が出題範囲になるということです。
(p.47 などの、「問題ページ」は含まれません。また、p.44 も含まれません。)

次に、「長文問題など」の出題範囲です。
・p.30, 34, 38, 42, 46

少なすぎる? やっぱり? しょーがないなあ。
じゃあ、以下のページについては、知識を問う問題を付けましょう。
・p.28, 32, 36

これは日本語で出題され、日本語で答えることにしましょう。
巻末のページも参考に。

また、授業時に言った通り、授業で扱った「問題ページ」はすべて入ります。
(繰り返しますが、「読み仮名」にはでません。)

当日の試験開始は、9:20 としましょう。
(試験ですから、少々の交通遅延なら遅刻しない程度に来てください。)

以上です。Bon courage !