2013年12月1日日曜日

解禁

今日は、大学の業務で、朝から大学に。
晴れて、気持ちのいい通勤でした。

さて、12月1日の0時を回りました。
今頃、大手各社のHPは、就活生でにぎわっていることでしょう。
なんでも、会社によっては、2、3時間繋がらないこともある、
と学生が言ってましたが、今年もそうなんでしょうか?

つい先日、これは4年生と話していて、
まだ就活を続けている、と聞きました。
内定は1つだけあるのだけれど、
必ずしも希望のところではないので、ということでした。
へこたれずに頑張って、「えらい!」と褒めたのでした。
わたしも、履歴書を突っ返された経験は豊富です。
就活生には、がんばんって欲しいです。